11月のWORKSHOP開催いたしました。

11月のWORKSHOP開催いたしました。

2022.12.01 Thu

11月30日(水)に松花窯とdotto. design office共同のワークショップを開催しました。


今回もTREE’S Photo Studioさんの素敵なスタジオをお借りしました。

今月は、手びねりでマグカップを作るワークショップでした。

ゴツゴツとした形になるように道具を使って面を取っていくのですが、あえて細かく面取りをしてタマゴのような滑らかな形にしたり、底のヘリの面を取ってなだらかにしたり、思い思いのマグカップを作られていました。取手の形もかなり個性が出て入て見ていて面白かったです!

米子だけでなく中部や東部からもお越しいただきました。参加してくださった皆さん、ありがとうございました!できあがりは約1ヶ月半後になりますので、楽しみにお待ちください。

電動ろくろでのワークショップは、12月21日(水)・2月22日(水)・4月26日(水)、手びねりでのワークショップは1月25日(水)・3月29日(水)と続々と開催しますので、興味のある方は是非お申し込みください!詳細はまたこちらのホームページ、インスタ、公式LINEなどから告知いたします。

▼12月21日(水)のワークショップはこちら
https://shokagama.jp/workshop/workshop-667/



今回のワークショップの様子です↓

一覧に戻る