1月のWORKSHOP延期分を開催いたしました。

1月のWORKSHOP延期分を開催いたしました。

2023.02.14 Tue

2月8日(水)に松花窯とdotto. design office共同のワークショップを開催しました。


1月に大雪のため延期したワークショップをdotto. design officeさんのオフィスをお借りしました。

今月は、タタラ作りで家の形のライトを作るワークショップでした。

立体なので板状の土を4つ切り出して組み合わせるのですが、なかなか最初の勇気が出ず、まずみなさん慎重にサイズを測っていらっしゃしました。頭の中で完成した形を描きながら、徐々に切り出していき、組み合わせていきました。

そして窓や扉をくり抜いていきました。全体的なバランスを見ながら窓の数を増やしていかれる方や、ドアをつけられる方など各々が自由に作っていらっしゃいました。中には自分が煙突のついた家に住むのが憧れだから!と煙突まで付けられる方もいらっしゃり、見ていて楽しかったです!

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!お渡しは約1ヶ月半後になりますので、楽しみにお待ちください。

次回、手びねりのワークショップは3月29日(水)テーマ:一輪挿し、電動ろくろでのワークショップは、2月22日(水)・4月26日(水)と続々と開催しますので、興味のある方は是非お申し込みください!詳細はまたこちらのホームページ、インスタ、公式LINEなどから告知いたします。

▼2月22日(水)、4月26日(水)のワークショップはこちら
https://shokagama.jp/workshop/workshop-766/



今回のワークショップの様子です↓

一覧に戻る